中途半端みやちゃんは変わりたい。

アラサー女の後悔しない為の挑戦と日常

そういえばマルチ商法やったことあるけどストレスでボロボロになったから善良な人は無理。

マルチ商法って何故、高校卒業したら周りに現れるんでしょうね(笑)

どこから湧いてきてるんだろう。

先ほどブログサーフィンをしていたらネジさんという方の

マルチ勧誘された話を読ませていただいて

そういえば私もそんな時期あったなぁと(あったんかい)

私がやっていたのはニューから始まるやつでした。

主に、美容関係の商品を出していて勧めているとこですね。

マルチ勧誘

「マルチ」「ネズミ講この言葉は知っていたし、

よくない目で見られているのも知っていたけど

友達に言われるがまま、商品がいいなら…と

「俺のめっちゃ尊敬しててすごい稼いでる人に会わせるから!!!」

マルチあるある文句ですね、アムうぇーいだと

その尊敬してる人に会わせられて動物占いされます。

その経験がある人は多いと思います。

私は商品すごい良いなら使いたいしそれおすすめして

それで稼げるならすごいなぁって程度でした。

先輩たちにアポとってマンツーでカフェで話したり。

週1とかであるセミナーに行ったり、

稼いでる人が誕生日だったらみんなでお金だして

高いホテルの最上階の部屋とってパーティーをしたり

私は北国ですが、東京まで一人で行きましたね。

あんな一人冒険することは、この一回だけでしょうね…


続けていくとやはり友達を勧誘しろとなり、

「尊敬してて稼いでる人に会わせたい」って言えばいいんだよ、

何人かにがんばって声かけたけどそこからストレス生活が始まりました。

嘘がつけませんでした、

まず私が稼げてるわけじゃないし、

だって君達(自称尊敬されてて稼いでる人)も全然稼いでないじゃん!!!!

仕事辞めたんだ~って言って、でも人と繋がる為に

アルバイトする~って、キモイよ何それ無理あるよ!!

って心の片隅で思ってたから友達勧誘なんて出来なくて

買った商品で調子のよかったはずの肌もストレスで

肌荒れがひどくなり、商品が良いとも言えなくなり、

友達からも連絡がこなくなり、

商品はリボ払いで買えばいいんだよと言われ使ったカードも

上限に行き、支払いが追い付かなくなって

虚無

精神的にも顔面もボロボロでした。

半ギレでみんなが尊敬している自称稼ぎ人に連絡して

もう辞めると伝えて、水商売してる友達に

泣きながら連絡して相談して、仕事を紹介してもらい

昼は本業、夜はキャバクラで働き始めました。

すぐリボの支払いも終わらせてなんだかんだ

楽しい生活でした(笑)

睡眠3時間とか酒残ったまま本業したりとか

いい経験でしたね、それがなかったら今はないので…

後悔はしてません、私しか不幸にならなかったし

あんな経験するのもキャバクラで働くことも

価値あることでしたね!(笑)


ですがおすすめはしません!!!